第29回世界コンピュータ将棋選手権(WCSC29) 自分用観戦メモ #WCSC29

いつものように自分用メモを公開しているだけです。

 

○情報源はほぼこちら

第29回世界コンピュータ将棋選手権 – World Computer Shogi Championship 29th

私の環境が特殊なのかも知れませんが、クロームよりIEの方が綺麗に表示される。

 

ツイッターをやっている方はこのアカウントをフォローしておくとよいかと

さんさ_WCSC28実況 (@wcsc26_2016) | Twitter

 

○見落としていましたが竹部先生が寄付していました。ありがとうございます(私は出ていないけど)。

第29回世界コンピュータ将棋選手権

 

○早めに確認すること
1.2日目のニコ生中継の有無。特設サイトではありとなっているが、ニコ生上では最終日しか登録されていない

f:id:etcnohito:20190422144514p:plain

単純に準備していない可能性もあるけど楽しみにしている人も多いので…

2.偶然見つけた404

f:id:etcnohito:20190422143827p:plain

どちらのボタンも404(多分準備中でしょう)

3.特設イベント会場内観戦のイベント回数(第28回となっているが第29回なのでは?)

f:id:etcnohito:20190422143956p:plain

現地で第28回を見てもという気がするので修正漏れ?

4.ページ右上のニコ生と書かれたリンクの飛び先がドワンゴになっている(大きな括りでは間違いではないが変な気がする)
探せば「初参加組み」など意味の伝わる誤植もありそうだけど意味が伝わればOK

f:id:etcnohito:20190422144053p:plain

ニコ生と書いてあってドワンゴに飛ぶのは変な気がする

○イベント(生放送)
・えびふらいさん(?)
・カツ丼さん(?)

https://twitter.com/katsudonshogi/status/1101458115193593856

www.youtube.com

・ニコ生(初日はなし、2日目はありだが怪しい、3日目はあり)

live.nicovideo.jp

○イベント(現地)
・最終日に以下の3つが行われる
1.プロ棋士とコンピュータ将棋 開発者陣による座談会
プロ棋士やコンピュータ将棋開発者と一般参加者による率直な意見交換座談会
2.特設イベント会場内観戦
200インチプロジェクタスクリーンにて4階で行われている 第28回 世界コンピュータ将棋選手権 ニコニコ生放送 実況観戦
(第29回の現場で第28回を見てもという気がするので誤植かな?)
3.将棋大会 WITH COMPUTER
コンピュータ将棋と手を組み「本将棋の対局」を行います。

詳細な内容や時間などはこれから出てくるはず

4/22 22時頃 初版