【自分用メモ】2回目の連珠(準)公式戦

朝の仕事後、2局目から打てるかな?と思って連珠の東京オープン(芭蕉記念館)に行ってきました(何故か1局目から打てた)。

入口(画像は一部加工してあります)

f:id:etcnohito:20190902054251j:plain

芭蕉記念館入口(画像は一部加工してあります)

前回なかった対局カード(これとは別に棋譜用紙があります)ですが、この対局カードは良いですね。

f:id:etcnohito:20190902054406j:plain

対局カード(ちなみに名前と級位だけ書けばOK)

結果は1-4。朝早かったのと疲れていたので全対局終了を待たずに帰宅(ごめんなさい)。この成績なのに五目クエストで赤、黄色、青(私より上)レートの人と当たったので、今日は辛い日だったかも知れません(この後いっぷくさんで世界選手権の報告会があったからかな?)。

f:id:etcnohito:20190902053906j:plain

この日購入した「連珠平成の名人戦史」。表紙が反ってしまうのはご愛嬌

前回いつだっけと思ったら1月でした。中々参加するのが難しいですね。

f:id:etcnohito:20190902055010j:plain

1時間以上対局して負けた1局