連珠の対局ってどんな感じなの?への答

今回の第1局中継を見てね。と言えるようになったのは大きいと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

解説会なので初級者(※)以上向けですが、とてもわかりやすいと思います。

※初心者→初級者→中級者→上級者→達人とする。

可能ならねこまど将棋チャンネルさん撮影で第3局以降も見てみたいですね。

それと囲碁・将棋・オセロ(←近年凄い頑張っている)以外のボードゲームも、日本一決定戦だけでも動画に残して置くと良いと思います。はい。
(いきなり凄い物を撮ろうとすると高確率で燃え尽きるので、徐々に難しい事にチャレンジすることをおすすめします。)

 

あ、後、重いので大変かと思いますが、大盤はこの黄色い方が良い映像が撮れると思います。