2020年こんなボードゲーム動画が欲しい

自分で出来るものと出来ない物あり

 

1.連珠講座

本当はこういう動画を撮りたいけど、

www.youtube.com


連珠棋士に依頼して会場と大盤を借りて…となると、
いつから始まるかわからないので、このアングルで何か作りたい。

www.youtube.com

ルール関連を作り終えたら、自分の実力向上が先ですね(^_^;)

 

2.中将棋の大会、又は対局中継

A-kasaka さんの名作から7年、そろそろ1局通しの動画が欲しい。
自分で出来なくもないのだが、タイミングが…
直近だと1/12に中将棋名人戦がありますね。

www.nicovideo.jp

 

3.日本から世界向けの将棋動画

自分は外国語全く駄目なのでサポート専門ですが、
オリンピックもありますし下記のような動画が増えて欲しい。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ピンポイントネタだけど、
フランスで毎年開催される下記イベントに香川愛生女流三段呼ばれないのかな?
HPを見る限り日本から色んな方がゲストで呼ばれているような気がします。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

フランス語◎
コスプレ◎
将棋◎
こんな条件が揃っている方、そうそういないと思う訳で…。

www.japan-touch.com

shogifrance.1fr1.net

 

4.東八拳(藤八拳)関連

今年も1本撮らせて頂きましたが、東八拳を知らない人向けの動画を撮りたい。
例えば、どこからが勝負開始でどうして決着がついたかがわかる動画が1本あれば
役にたつと思うし、何より自分が欲しい。

www.youtube.com

 

 

5.360度配信

完全に個人的な趣味ですが、360度中継をやってみたいな~。とは思っている。
部屋全体が映るので事前準備が地獄ですが、あって損はない。

 

実際には動ける時に一気に作るのでどうなるかわかりません。